ジンジン❤カット&バラのジェラート 
1708191.jpg

今日はジンジンのカット&ピラのシャンプーデー

ジンジン、この夏2度目のお尻ハートです~
お迎えに行った帰り、食べたかったジェラート屋さんへ寄ったよ。

ジェラテリア バンビーナ  フラワーってジェラートを注文すると…
3種類の好きなジェラートをチョイスすると~
バラの花を作ってくれるの

あたしがチョイスしたのは…フルーツ、イチゴミルク、抹茶の3種類。
目の前であっとゆー間にができて~感動
めっちゃ可愛い~~~


1708192.jpg


続きを読む »

プリンの森&奈良少年刑務所 
1708141.jpg

今日は朝からピラジン連れてふら~っとおでかけ

老朽化のため3月末で閉鎖された奈良少年刑務所の建物を見てみたかったの。

その前に~すぐ近くにある プリンの森 へ。
建物の前でピラジンの写真を撮りたいから、開店前に行ったけど…甘かった
開店30分前に行くと、もうすでに長蛇の列…。
プリンソフトを食べる気満々で行ったけど…並ぶ気ないので断念

もうすでに暑いけど~ピラジンと少しだけ記念撮影したよ。


1708145.jpg


続きを読む »

ブルーベリーキャッチ♪ 
1708131.jpg

沢山収穫してきた大粒のブルーベリー
ピラジンもこれから毎日ブルーベリーが食べられるよ。

ブルーベリーって~粒が小さいから~
お行儀悪いけど、ピラジンには一粒ずつキャッチで
ピーちゃんの老化防止&瞬発力維持してもらうためにね~


1708132.jpg


続きを読む »

ブルーベリー狩り&唐古遺跡散歩 
1708121.jpg

今日は毎年恒例、さんしし家とブルーベリー狩りに行ってきたよ~
今年はチビッ子達が行けないので、ピラジンを連れて行ってあげたよ。

ワンコ達は車で待機してもらって~人間達は気合いれてブルーベリー畑へ
今年のブルーベリーは超巨大で採りやすくて~めっちゃ美味しかった


1708127.jpg


続きを読む »

唐古遺跡でお散歩♪ 
17081130.jpg

京都から帰ってから、ピラジンのお散歩に唐古遺跡へGO~

夕方になると、涼しくてすごく気持ちいいわぁ~
今日は朝からお留守番だった分、陽が暮れるまでの~んびりとお散歩したよ。

ピーちゃんはがに子にナデナデしてもらってうっとり~


17081131.jpg


続きを読む »

正寿院&平等院鳳凰堂 
1708111.jpg

今日は京都の宇治田原町にある 正寿院 へ行ってきたよ。

正寿院はInstagramやSNSで「幸せを呼ぶ窓」として話題沸騰!
このハートの形は猪目(いのめ)と呼ばれる文様で~
猪の目の形が由来で、魔除けや火除けに効くとされてるらしい。
ハートの猪目窓から覗く風景も素敵で~すごくフォトジェニック
今は風鈴まつりもやってるから~
こんなん大好きなあたしは、行くしかないでしょ

…ちゅーことで、ガニ子をお誘いして行ってきたよ。
宇治田原町はお茶の町なので~茶畑のあるすごい山奥でした~
もちろん、交通も不便なのに…浴衣を来た女子や写真女子がいっぱい



続きを読む »

サクララン♪ 
1708091.jpg

今年もサクラランの花がキレイに咲いてくたよ~

すごく不思議な花で~小さい星形の花がまるで造花みたい。
面白いのが毎年同じ所から花が咲いて、咲き終わってもまたそこからツボミ。
今咲いてる花はもう2回目の花
可愛くてたまらないわぁ~

これはツボミの頃~


1708092.jpg


続きを読む »

藤原宮跡の蓮 
1708051.jpg

今日は朝からピラジンと一緒に蓮のリベンジへ~藤原宮跡へ
この前はあまりキレイに咲いてなくて残念だったからね…。

早くに行ったけど…やはりもう暑い
でも、今日の蓮はいっぱい咲いてめっちゃキレイ~
とりあえず、ピラジンと蓮の写真を撮って~日陰で待っててもらったよ。


1708052.jpg



続きを読む »

..